2002年11月24日日曜日

アペックスPower FC + R-Magic スーパーサイレントマフラー


<やっぱり>
そろそろ納車されて3ヶ月。3000kmも超えて鳴らしも終了!。 ところが結構踏んでるんですけど遅いです(涙) 特に1,2速はコンピューターがパワーを出なくしている感じ。 自分でセッティングできるコンピュータが欲しくなっていろいろ検討。
ROMチューンは手間がかかるのでやめといて
サブコンは純正?コンピュータの動きがわからないと使えなさそうなのでちょっと…
アペックスのP-FCとHKSのF-CONあたりがターゲット。 以前お世話になったR-MagicさんがP-FCを使っているとことなので、 P-FCに決定!!

ちょうど千葉のオートバックスさんのイベントで簡易セッティングと PCコマンダーホルダーサービス!!とのことなので、千葉までGo!

有名なショップさんが出展していて、デモカーを見せてもらったり、 チューナさんとお話できたり、実際に製品を手に取ったりできて、なかなかすばらしいイベントでした。

作業は朝一番に申し込んだのですが、非常に込んでいたので取付けに時間がかかり 終わったのはすっかり夕方でした。実際に走って微調整してもらいたかったのですが 時間切れでそのまま帰ることに…

<走ってみると>
まあ、速いこと!!これがFDの真の実力?
町のりで使えるように耐久性を重視してセッティングしてもらったのですが、 マフラー交換+セッティングですごい変わり様です。 フル加速するとデフがバタバタして加速しません(爆)

自分のイメージに合わないのでFDを手放そうか悩んでいましたが、 このパワーには大満足。すっかりロータリーに毒されてしまったかも(笑)

もちろん音量はスーパーサイレントなのでかなり静かです。 イベント会場では音が聞こえませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿